ハニー
スポンサーサイト
白虎隊
2007年になってから、まともな更新をしていない気がするのは気のせいか?いや気のせいじゃないよね(爆)
きっと忙しいときの方が何事にもガツガツいくタイプだから、正月ボケが続いている今はだめなんだろうなぁ。
おまけにレコーダーに逝かれ、今日はうちの命綱でもあるファンヒーターにも逝かれて生きる気力を失いそうに…ほんと、寒さに弱いはずだよ。どんだけヒーターに頼って冬を過ごしてたんだろうと思う今はエアコンとハロゲンとホットカーペットでしのいでいるのだけれど、それでも寒い。助けてー!


そんなこんなで、今日と昨日は白虎隊でしたね!!
何度も言うけどレコーダーがないと録画ができないorz
なのでビデオに録ってみた…。誰かあとでDVDくれませんか?(恐る恐る…)(あとで2枚渡しますんで…)←必死!

時代劇は苦手だけど、やっぱり人気がある若い子が出てると見る気が起きますよねー!やまぴカッコヨスもちろん聖くんもっ
白虎隊については、会津にも何度か行ったことがあるし、白虎隊の墓がある飯盛山にも2度も行ったことがあります。(近くに大好きな和菓子屋さんがあるし…)
あ、鶴ヶ城なんて1年前に行ったばかりだ…。
でも、正直どんなことをした人たちとか、細かいところまで知りませんでした。
歴史好きな父(社会科のセンセイなので)に連れられて行ったもんだからね…。
でも今回の放送を見て、あぁもっとちゃんと見とくべきだった…!としみじみ思ったよ。いやー歴史ってほんと奥深い!
ほんと今の時代では考えられないことばっかりだよね。
成人もしていない、それこそ高校生くらいの子が、お国のためにって命落とすんだよ。
「立派に死んだ!」って自分のお母さんの頭なでなでできるかぁー?とあの子供に軽くツッコミたい気分でしたが(苦笑)まぁそんな時代もあったんだねぇ。ほんと信じられない…。

放送後、大学時代の友達から「号泣だおー!!」なんてメールをもらいましてね、決定しちゃいました
会津観光&白虎隊ロケ地巡り(笑)
ものすごおおおぉぉく、やまぴーと聖くんが行ったところに行きたいわーな不純な動機含みまくっていますが、いいじゃないいいじゃない!動機がこれでもちゃんと歴史を感じられるんだからさ
ってことで、決行は3月の予定です。
仙台からなら往復5000円だし、大丈夫でしょ(←調べたよこの人)
えっと、会津若松駅でしょ?それから記念館に飯盛山!!
あと最初に出たどっかのお店かな。制覇するぞ☆

やまぴー、髷を結ってるときのはちょっと子供っぽいけど、初陣に出かけるときのは激カッコヨスですよね凛々しい!!
聖くんはやっぱり髪あるほうがすきだなぁー(笑)
雨に打たれるときのも激男前だわ



ではコメレスですー!遅くなりました。ごめんなさい!!
>>まきちゃん、ほわちゃん




>まきちゃん

あけましておめでとう
こちらこそ、今年もよろしくね!
仲良くしてくださぁーい☆
私も、昨年は初会いできて嬉しかったよお!
イイ思い出になりました。
今年はもっといっぱい会えるといいね
ドリボってKAT-TUNがやるのかなぁ?
もしかしてJrとかかなぁ…とか怪しんでるんだけど(爆)
コンサも舞台もいっぱいやるといいねぇーほんと!!
あ、年賀状ありがとでした。私のも届いたかなぁ?


>ほわちゃん

あけましておめでとう
こちらこそ、今年もよろしくねー!
年賀状どうもありがとう☆私のは届いたかなぁ?
そうなのそうなの…。
逝かれちまったよぉ…もう生きる気力ナッシンだから
1週間後には戻ってくるっぽいから、それまでは我慢します!
スポンサーサイト
